経営に知恵と革新-一般社団法人日本経営士会 千葉支部

千葉支部会員向けのページ
Members only

千葉支部の会員の皆様へ

 支部会員の皆様への情報提供は、基本的な情報はこのページにおいて行いますが、それ以外の動きの激しい情報については、更新のしやすいブログでの提供に切り替えさせていただきます。
 (左のナビゲーションメニューの「千葉支部会員連絡用ブログ」をクリックしてください。)


稼げる経営士を目指して

 千葉経営支援センターは広く千葉支部の営業の窓口として設置しております。従来とは異なり支部で営業活動を進め、獲得できた案件を支部会員へ紹介することを積極的に行うことを進めております。
 実際にその成果もではじめております。支部主催でセミナーを開催するなど、新しい活動が実を結び初めております。  このように支部活動を活性化するためには、各経営士のみなさんがしっかりと地元千葉に根を張った活動ができることが重要になります。
 経営環境が厳しく、また経営技術が高度化するなかで、中小企業にコンサルティングを行うためには、高度な能力を持った専門家の強力なネットワークが求められております。  千葉支部の目標とするところは、チームコンサルティングです。
 コンサルタント同士のネットワークをつくるには、能力など互いに信頼できる関係が求められます。まずお互いに理解しあう関係を構築することが必要になります。  月例研修会など千葉支部主催の研修会にぜひ参加いただき、ネットワークを築きあげましょう。
 

ブログとメーリングリスト

 ブログとは、複雑な知識をもたなくても簡単な操作で作成できる、簡易ホームページです。
 各種の開催案内などの情報をいち早くお届けするために、千葉支部の会員連絡用のブログを開設しました。以下のURLをブックマークに登録してご覧ください。  http://keieishi-chiba-info.sblo.jp/

 メーリングリストとは、情報共有のために登録したメンバー宛にメールを同報配信する仕組みです。
 千葉支部では複数のメーリングリストを作成しておりますが、以下のメーリングリスト(member@keieishi-chiba.org)を千葉支部会員に開放しております。  このアドレスは千葉支部会員でメールアドレスを登録してある方については、送信・受信ともに利用可能にしております。
 千葉支部会員(メールアドレスを登録している方)全員にメールを送りたい場合、member@keieishi-chiba.org宛にメールを送信してください。ただし内容によっては迷惑になりますので、全員に伝える必要があるもののみメールを送るようにしてください。